web版 陽岳寺護寺会便り

下町深川の禅寺 陽岳寺からのお知らせのブログです

陽岳寺山門施餓鬼会、無事行うことができました

本年も無事に、施餓鬼会を行うことができました。
施餓鬼会に参加された方々、お集まりいただきました皆さん、また護寺会員の皆様には、厚くお礼を申し上げます。
4月下旬~本堂などの外壁、万年塀の塗装がありました。会計などをご報告いたしました。

昨年から陽岳寺施餓鬼は5月の第3土曜日にさせていただいております。おかげで三社祭とかぶるわけですが・・・。

当日はたいへん天気もよくて、本堂のなかも少し暑かったようです。塗装によって少しでも変わるといいな・・そう思っています。
また、約2時間とイスにすわり続けるというのは、なかなか苦しいものです。長時間にわたりお付き合いくださいまして、誠にありがとうございました。

お知らせ

また、会後、お話しいたしましたが、坐禅会をはじめました。月イチです。詳細は以下ホームページをご覧ください。
ようがくじ坐禅会「不二の会(ぷにの会)」

そうそう、回答者全員がお坊さんのQ&Aサイト「hasunoha(ハスノハ)」のチラシをおみや袋に入れたのでした。どうぞご利用、ご覧ください。
お坊さんに質問、悩み相談できるQ&Aサイト - hasunoha [ハスノハ]

以下、本日の様子です。

f:id:yougakuji:20130518125622j:plainf:id:yougakuji:20130518130738j:plainf:id:yougakuji:20130518104353j:plainf:id:yougakuji:20130518110657j:plainf:id:yougakuji:20130518110436j:plainf:id:yougakuji:20130518110003j:plainf:id:yougakuji:20130518105559j:plainf:id:yougakuji:20130518140249j:plainf:id:yougakuji:20130518142020j:plainf:id:yougakuji:20130518153906j:plain