web版 陽岳寺護寺会便り

下町深川の禅寺 陽岳寺からのお知らせのブログです

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平成24年7月号 花園&陽岳寺護寺会便り、発送しました

平成24年7月号花園&陽岳寺護寺会便りを発送しました。郵便局の集荷の方に引き渡し、お願いしました。 今回は、住職作「我性」です。 ご感想はブログにでも、メールにでも。

父の日

お母さんは今日もあなたが大好き - Yahoo!知恵袋はてなブックマーク - お母さんは今日もあなたが大好き - Yahoo!知恵袋 鳥を、大樹を、仏陀を、わたしを、闇と光を、何にしたとしても。 出会っては別れるのみ。 お父さんは今日もあなたが大好きです。 出会い…

映画『ミッドナイト・イン・パリ』

映画「ミッドナイト・イン・パリ」公式サイト|5月26日(土)より、新宿ピカデリー、丸の内ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ他全国ロードショー! ウディ・アレン、そして1920年代パリへのタイムスリップと聞いて、見てきました…

母親というものは

『母親というものは』という詩があります。葉 祥明さん作です。この詩のように全く無欲な母親ばかりではありませんし、泣かせることだってあるかもしれません。母親の望むことを子どもは分かっていますが、応えることができないものでもあります。 なぜなら…

またiconを変えました

徳川の旗艦安宅船、舵を取る位置に、”む”の字の旗。向井水軍! これしかないかとアイコンを変えました。 安宅船 - Wikipedia

映画『ダーク・シャドウ』

ジョニー・デップXティム・バートン、そしてヴァンパイアと聞いて、見てきました。 血は水よりも濃い。 たしかにそうかもしれない。 ストーリーは進む。ジョニー・デップ扮するヴァンパイアが200年ぶりに甦った!以下略。 なわけだが、映画の終着点はひとつ…