web版 陽岳寺護寺会便り

下町深川の禅寺 陽岳寺からのお知らせのブログです

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成26年4月号 花園&陽岳寺護寺会便り、発送しました

平成26年4月号花園&陽岳寺護寺会便りを発送しました。郵便局の集荷の方に引き渡し、お願いしました。 今回は私、副住職作です。 【コラム】はだかの王様 - web版 陽岳寺護寺会便りご感想はブログにでも、メールにでも。

【コラム】はだかの王様

【コラム】はだかの王様 春や秋のお彼岸に法要を、と今年から考えました。申し込み不要のものをです。 お中日(3月21日)の2時半から、ということで三十名ほどの方々にご参加いただきました。ありがとうございました。陽岳寺の法要は、住職の工夫のたま…

古くて新しいお寺、あなたに合う「寺」が見つかる処方箋

尊敬する先輩僧侶より献本いただきました。ありがとうございます! ぜひ皆さんもお読みください! お寺に行こう! 坊主が選んだ「寺」の処方箋~池口 龍法著 わたしたちは、社会のなかで生活していると、常識では考えられないことに遭遇する。 常識では考えら…

平成26年3月号 花園&陽岳寺護寺会便り、発送しました

平成26年3月号花園&陽岳寺護寺会便りを発送しました。郵便局の集荷の方に引き渡し、お願いしました。 今回は私、副住職作です。 【コラム】4年目 - web版 陽岳寺護寺会便り 【お彼岸法要のお知らせ】 申し込み不要・自由参加 お彼岸法要、お中日に 3月2…

【コラム】4年目

【コラム】4年目 「どうして上司は分かってくれないのだろう。(わたしは頑張っているのに!やきもきしているのに!そんなつもりじゃないのに!タイムリミットがあるのに!)」 「あの人の考えていることは、まったく分からない。(なんでそういう風に思う…