web版 陽岳寺護寺会便り

下町深川の禅寺 陽岳寺からのお知らせのブログです

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成23年10月号 花園&陽岳寺護寺会便り、発送しました

平成23年10月号花園&陽岳寺護寺会便りを発送しました。郵便局の集荷の方に引き渡し、お願いしました。 今回は、住職作です。内容は、「ドジョウ」です。 ご感想はブログにでも、メールにでも。

たくさん衝撃を受けたこと33 〜 トランスジェンダーの方々を迎えて

昨日今日と、同宗連(『同和問題』にとりくむ宗教教団連帯会議)主催による、第60回「同宗連」研修会に参加しました。 超宗派の研修会には初参加。2日に分けて、講師の方3名(トランスジェンダーの方々)のお話を聞きました。 「セクシュアル・マイノリティ…

回想〜平成22年度夏季学生大攝心 於 円覚寺本山

2011/09/02(土)〜04(月)円覚寺居士林にて、平成23年度夏季学生大攝心が行われる予定でしたが、台風の影響を考え、中止となりました。 侍者寮としてお手伝いをさせていただく予定でしたが、とても残念です。 円覚寺・居士林だより 学生坐禅会中止のお知ら…

平成23年9月号 花園&陽岳寺護寺会便り、発送しました - 『物欲は世界を救う』か?

平成23年9月号花園&陽岳寺護寺会便りを発送しました。郵便局の集荷の方に引き渡し、お願いしました。もう皆様のお手元に届いているかと存じます。 今回は私、副住職作です。内容は、「『物欲は世界を救う』か?」です。 ご感想はブログにでも、メールにでも…