読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

web版 陽岳寺護寺会便り

下町深川の禅寺 陽岳寺からのお知らせのブログです

平成26年9月号 花園&陽岳寺護寺会便り、発送しました

200_護寺会便り発送


平成26年9月号花園&陽岳寺護寺会便りを発送しました。郵便局の集荷の方に引き渡し、お願いしました。

  • 【お彼岸法要のお知らせ】
  • 【ご報告】ようがくじキッズプログラム開催しました!

【お彼岸法要のお知らせ】

申し込み不要・自由参加
お彼岸法要、お中日に
9月23日 2時半~
今年から春や秋のお彼岸に法要を、と考えています。どうぞご参加ください。

 日時 平成26年9月23日(火・祝日)   
   午後2時半~ お彼岸法要
 備考 事前申し込みは不要です
だれでも参加できます

護寺会会員、親戚の方々、墓参者限定。
申し込み不要、短い法要です。
お墓参りにあわせて、ご参加くださるのが宜しいかと存じます。お中日(9月23日)の2時半からスタートです!
ご自由に参加できます、お気軽にどうぞ。

年回忌とは、節目と言っていいでしょう。
毎年やってくる祥月命日も節目、お彼岸も節目です。
おひとりでも法要は行えますが、みんなで集まって法要をするのもいいと思います。
秋彼岸のお中日、お寺での時間を、私たちが共にできる。この『ご縁』に感謝をしたい。そしてこれからも陽岳寺を『ご縁』として、あらたな『縁』をつむいでいただきたい。
いままでの『縁』と、これからの『縁』。
多くの『縁』を確かめるという意味でも、お寺をきっかけに、集まるということをなさっていただきたいのです。
そんな想いで、お彼岸の法要をはじめました。
ふだん忙しくて法要に参加できない方でも来寺できるようにと、日時を設定しています。どこかでお昼を食べてから、お墓参りと一緒に・・・。
わたしたちがこうして生まれてきた不思議、出会いの不思議、そして今年も色々あったけれどもお彼岸をむかえる事の不思議。
すべての『縁』に感謝をしたい。
また、陽岳寺の法要を体験していない方もいらっしゃるはずです。
どうぞご参加ください!法要は短い時間です。お待ちしております。


ご感想はブログにでも、メールにでも。