読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

web版 陽岳寺護寺会便り

下町深川の禅寺 陽岳寺からのお知らせのブログです

陽岳寺山門施餓鬼会、無事行うことができました

 本年も無事に、施餓鬼会を行うことができました。これもひとえに、ご参加くださいました皆様のおかげです。
 また、副住職が修業道場にいる際、総代の方々が発起人となって、次期世代和尚の衣・袈裟料にと寄付を募り、多くの御寄進をいただきました。
 施餓鬼会にお集まりいただきました皆さん、また護寺会員の皆様、そしてご寄進いただきました有志の方々には、厚くお礼を申し上げます。
 雨の中、わざわざお越しくださいました、ご出席の方々にも、お礼申し上げます。誠にありがとうございます。


 今日も皆様にご連絡しましたが、来年から陽岳寺施餓鬼は5月の第3土曜日にさせていただきます。
 なにぶん、天候に恵まれないことが多いので、すこし早めましょうと。梅雨入りする前に、です。


 さて、修業道場での生活について、すこしお話しをさせていただきました。時間が足りなくなり、最後足早になってしまいましたので、お話の補填というわけではありませんが、つぎの護寺会便りにても、紹介させていただきます。


〜6/1追記〜
すみません、6月の護寺会便りは、住職作になります。現在、郵送準備中です。