web版 陽岳寺護寺会便り

下町深川の禅寺 陽岳寺からのお知らせのブログです

平成27年11月号 花園&陽岳寺護寺会便り、発送しました


平成27年11月号花園&陽岳寺護寺会便りを発送しました。郵便局の集荷の方に引き渡し、お願いしました。今回は副住職作です。

  • 【お知らせ】十一月二十九日(日)ご祈祷と演芸会です

日時 平成二十六年十一月二十九日(日)
   午後二時~ ご祈祷法要
   午後三時~ 演芸会
会費 五千円(一家族)
備考 申し込みが必要です
ご家族みなさんで参加できます

陽岳寺が大切に思っている年中行事。
五月第三土曜日の山門大施餓鬼会と、十一月最終日曜日のご祈祷と演芸会。
本年への感謝と来年のご無事ご多幸を祈念いたしまして、恒例によりご祈祷と演芸会を開催いたします。
今年は十一月二十九日(日)です。
時間は、午後二時から法要。午後三時から演芸会(姉妹漫才と落語)。
姉妹漫才はニックスのお二人。落語は三遊亭好の助(さんゆうてい こうのすけ)師匠です。どうぞお楽しみに!

ご祈祷と演芸会のお誘いは、護寺会費のお知らせに同封しています。
会費五千円(一家族)です。お子さんたち、ご家族と一緒にご参加いただけます。
空席がまだございます。護寺会員でない方もお楽しみいただけますので、ご連絡ください。
みなさまのご参加、お待ちしています!
はがき、またはファックスにて「参加人数」を記し、【十一月二十一日】までにお知らせ下さい。

ご感想はブログにでも、メールにでも。

◎お墓のお施主さんだけではなく、お施主さんのお子さんといった“次世代”を担う方にも、陽岳寺檀信徒として、お寺の考えを「護寺会便り」にて知っていただきたいと思っています。
◎護寺会会員の方で、親戚きょうだい子ども達にもお寺のことを知ってもらいたいと、別途郵送を希望される場合は、送付先の氏名・郵便番号・住所・電話をお寺に告げてください。
◎ご祈祷会のお知らせに書き損じがございました。今年の演芸会は漫才と落語です。江戸独楽はございません。失礼致しました。