web版 陽岳寺護寺会便り

下町深川の禅寺 陽岳寺からのお知らせのブログです

平成27年7月号 花園&陽岳寺護寺会便り、発送しました


平成27年7月号花園&陽岳寺護寺会便りを発送しました。郵便局の集荷の方に引き渡し、お願いしました。
今回は副住職作です。
勉強会のあと、水天宮へお詣りしました。それはけっして全人類が・・云々というわけではなく、ただ私心なくお詣りしただけでした。不思議な気持ちになった勉強会でした。

  • 【お知らせ】7月はお盆です

地域によって差はありますが、7月か8月にお盆(おぼん)の時期を迎えます。
盂蘭盆法要として、ご自宅を伺っております。希望される方はお知らせください。
13~16日以外でも行っております。ご家族の集まりになる日がよろしいかと存じます。8月でも大丈夫です。
また、亡くなって四十九日後の初めてのお盆は「初盆」と言います。
お盆の法要は、お寺でも、ご自宅でも行うことができます。日程をきめましょう。

  • 【『陽岳寺合同納骨墓』ご報告3】

現在、陽岳寺では『陽岳寺合同納骨墓(名称未定)』を建立しています。建立地は、墓地へと入る階段の左手です。
7月のお盆を挟んで、9月の秋彼岸までには、工事が完了する予定です。
工事の間、業者の方が出入りいたします。足場を組み、通路へ荷物が置かれるなど、通りにくくなります。お墓参りをされる際、お気を付け下さい。ご迷惑を掛け致します。

ご感想はブログにでも、メールにでも。