web版 陽岳寺護寺会便り

下町深川の禅寺 陽岳寺からのお知らせのブログです

東日本大震災救援托鉢にあがりまして

円覚寺・居士林だより 救援托鉢のお知らせ
円覚寺・居士林だより 救援托鉢の風景

円覚寺建長寺の有志の和尚様方、雲水たち。総勢80名くらい?によって、『東日本大震災救援托鉢』が鎌倉市内でおこなわれました。
午前9時に建長寺さんに集合!みなで佛殿に向かい、般若心経を読誦。後、建長寺管長吉田正道老師、円覚寺管長横田南嶺老師から挨拶をいただきまして、祈念撮影しました。上記の居士林だよりブログに写真が載ってます。頭を丸めた青い衣の集団は、ちょっと異様です・・・。
たいへんな托鉢日和。みな、汗をかきかき、声を出していました。

4月27日の朝9時から11時過ぎまで、鎌倉市内を建長寺円覚寺が大震災追悼救援托鉢を行います。皆さまの温かいご志納をお願い申し上げます。less than a minute ago via twicca Favorite Retweet Reply